カテゴリ:With Zeiss( 10 )

静緑

f0158822_20232011.jpg

CONTAX G1/Carl Zeiss Planar T*45mmF2
平林寺・・・2009.6


人気blogランキングに参加してます。ぜひぜひポチッとワンクリックしてくださいね!!
[PR]
by photopo | 2009-06-12 20:28 | With Zeiss

Approach

f0158822_2019864.jpg

Carl Zeiss Planar T*45mmF2
新美術館


人気blogランキングに参加してます。ぜひぜひポチッとワンクリックしてくださいね!!
[PR]
by photopo | 2008-03-11 20:08 | With Zeiss

夜の電話ボックス

f0158822_2211567.jpg

Carl Zeiss Planar T*45mmF2
晴海埠頭

久しぶりにWith Zeissの更新です。
前回が11/20でしたから、何と3ヶ月ぶりです。
この写真は11/19にWith Digiに載せたQuiet NightのZeiss版。
でも、写した日は違います。
夜景はデジタルの方が撮り易いです。
フィルムは出来上がるまで結果が解らないので、
やっぱり経験不足なのでしょう。
そろそろコンタックス片手に、写真散歩に出掛けたくなりました。。。



人気blogランキングに参加してます。ぜひぜひポチッとワンクリックしてくださいね!!
[PR]
by photopo | 2008-02-21 22:25 | With Zeiss

日本丸メモリアルパーク

f0158822_21162963.jpg

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
横浜・桜木町

1930(昭和五)年建造、1984(昭和59)年まで練習船として現役でした。
フィルムスキャンしたら、絵のような描写になってビックリ。
プリントを観るとちゃんと写真してるので、
やっぱりフィルムをデジタル化するのは難しいです。。。


[PR]
by photopo | 2007-11-20 21:26 | With Zeiss

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー

f0158822_20105284.jpg

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
みなとみらい21ヨーヨー広場

みなとみらいで一際目立つオブジェ。
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」という面白いタイトルの付いた、最上 壽之さんの作品で、
風の通り道・流れを意識し、「たなびく雲」をイメージしたそうです。。。


[PR]
by photopo | 2007-11-16 20:23 | With Zeiss

sora

f0158822_21285410.jpg

Carl Zeiss Planar T*45mmF2
横浜・赤レンガ倉庫・・・2007.10

CANON PIXUS MP970のフィルムスキャンも、徐々に感じを掴んできました。
まず、ブログに載せる程度の大きさなら2400dpiがベストな事。
プリントをスキャンするより、色合いは間違いなく良い事。
それとあたり前のことですが、フィルムは必ずブロアーで掃除する事。

やっぱりフィルムスキャンになれて来ると、フォトCDやプリントからスキャンするより、
間違いなく綺麗にデジタル化出来るようです。。。


[PR]
by photopo | 2007-11-12 21:47 | With Zeiss

大きな木と赤レンガ倉庫

f0158822_23552840.jpg

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
横浜・赤レンガ倉庫・・・2007.10

CANON PIXUS MP970のフィルムスキャナーで、
4800dpiで取り込んでみました。
今までの写真と比べて、如何でしょうか。。。


[PR]
by photopo | 2007-11-04 00:00 | With Zeiss

and bicycle

f0158822_21382528.jpg

Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
横浜・赤レンガ倉庫・・・2007.10


[PR]
by photopo | 2007-11-01 21:42 | With Zeiss

空中散歩

f0158822_19562455.jpg

Carl Zeiss Sonnar T* 90mm F2.8
横浜・・・2007.10

コダックのピクチャーCDの出来上がりがあまりに悪いので、
With Pen同様、プリントをスキャンしてみました。
オープニングの空と街灯の写真はCDから。
どちらがいいでしょう。
やっぱり、フィルムスキャナーか高精度のスキャナーを買わないとダメかな。。。


[PR]
by photopo | 2007-10-29 20:03 | With Zeiss

With 本日、オープン♪

f0158822_16142832.jpg

Carl Zeiss Planar T*45mmF2

はじめまして。
“With”、本日、オープンします。
“With”は、今まで3つの別々のフォトブログだった、
“With PEN”、“Tokyo Heart”、“使いみちのない風景”を、
カテゴリで分けて1つにまとめたフォトブログです。

“With Pen”は、「オリンパス・ペン片手に東京散歩。」をコンセプトに、
Pen EEで撮り歩いたゆるい写真で綴って参ります。

“With Zeiss”は、このブログから始めた新コーナー。
CONTAX G1で写した、どちらかと言うと脱力系写真のコーナーになると思います。

“With Digi”は、EOS 20Dなどで撮り歩いた、なんでもありの写真集。

“東京の空気”は、東京を絵葉書感覚で切取った写真集。
東京見物でも、いかがでしょう。

“使いみちのない風景”は、「写真の休日」と題した、使いみちのない写真で綴って参ります。

With Penと使いみちのない風景は、前ブログも初めて間もなかったので、
過去記事をすべてこちらに移行しました。
東京の空気は、6月以降の記事を抜粋してTokyo Heartから移し変えました。
移し変えた記事は前ブログでコメントを頂いているので、コメントは閉じさせて頂いています。

前置きが長くなってしまいました。
“With” どうぞ、よろしくお願いいたします。。。


PS:2009.7より日記ブログを統合して、My Dear Lifeに改名しました。


[PR]
by photopo | 2007-10-27 17:23 | With Zeiss