<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水先案内

f0158822_21423370.jpg

PEN EE-2
葉山・・・2007.10

このところコンタックスが仲間入りしたので、クラカメを持ち歩く機会が多くなった。
その反面、持ち歩く回数はに二分されたので、どこにでもお供のPenではなくなった。
出来上がりのプリントはそれぞれの特徴が出て大いに違うのだが、
スキャンするとそれほど変わりなくなってしまう。
やっぱり、フィルムスキャナーか。。。


[PR]
by photopo | 2007-10-31 21:53 | With Pen

空中散歩

f0158822_19562455.jpg

Carl Zeiss Sonnar T* 90mm F2.8
横浜・・・2007.10

コダックのピクチャーCDの出来上がりがあまりに悪いので、
With Pen同様、プリントをスキャンしてみました。
オープニングの空と街灯の写真はCDから。
どちらがいいでしょう。
やっぱり、フィルムスキャナーか高精度のスキャナーを買わないとダメかな。。。


[PR]
by photopo | 2007-10-29 20:03 | With Zeiss

With 本日、オープン♪

f0158822_16142832.jpg

Carl Zeiss Planar T*45mmF2

はじめまして。
“With”、本日、オープンします。
“With”は、今まで3つの別々のフォトブログだった、
“With PEN”、“Tokyo Heart”、“使いみちのない風景”を、
カテゴリで分けて1つにまとめたフォトブログです。

“With Pen”は、「オリンパス・ペン片手に東京散歩。」をコンセプトに、
Pen EEで撮り歩いたゆるい写真で綴って参ります。

“With Zeiss”は、このブログから始めた新コーナー。
CONTAX G1で写した、どちらかと言うと脱力系写真のコーナーになると思います。

“With Digi”は、EOS 20Dなどで撮り歩いた、なんでもありの写真集。

“東京の空気”は、東京を絵葉書感覚で切取った写真集。
東京見物でも、いかがでしょう。

“使いみちのない風景”は、「写真の休日」と題した、使いみちのない写真で綴って参ります。

With Penと使いみちのない風景は、前ブログも初めて間もなかったので、
過去記事をすべてこちらに移行しました。
東京の空気は、6月以降の記事を抜粋してTokyo Heartから移し変えました。
移し変えた記事は前ブログでコメントを頂いているので、コメントは閉じさせて頂いています。

前置きが長くなってしまいました。
“With” どうぞ、よろしくお願いいたします。。。


PS:2009.7より日記ブログを統合して、My Dear Lifeに改名しました。


[PR]
by photopo | 2007-10-27 17:23 | With Zeiss

谷中猫

f0158822_19525431.jpg

上野の山の裏手、谷根千と呼ばれる下町情緒が残る一角がある。
猫も谷中猫の愛称で呼ばれている。。。
(PENとDR-Dで撮り比べてみました。With Pen参照。)
[PR]
by photopo | 2007-10-22 23:51 | 使いみちのない風景

猫と水桶のある風景

f0158822_2346147.jpg

PEN EE-2

昭和の時代で時間が止まったような路地裏。
谷中は猫が似合う街だ。。。
[PR]
by photopo | 2007-10-22 23:45 | With Pen

かぼちゃのお庭

f0158822_19594570.jpg

[PR]
by photopo | 2007-10-20 19:59 | 使いみちのない風景

Closed Seat   クローズド・シート

f0158822_23443088.jpg

PEN EE-2

最近、そんなタイトルの映画が、話題になりましたね。。。
[PR]
by photopo | 2007-10-17 23:43 | With Pen

マリーナの朝

f0158822_201332.jpg

静かな朝の空気が心地いい。。。
[PR]
by photopo | 2007-10-17 20:00 | 使いみちのない風景

ラスカル

f0158822_2023381.jpg

[PR]
by photopo | 2007-10-15 20:02 | 使いみちのない風景

光の道

f0158822_2343413.jpg

PEN EE-3

どう言う訳か、みんなよけて通る。
ここは聖者の道か、ただ暑いだけなのか。。。
[PR]
by photopo | 2007-10-13 23:45 | With Pen