人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lマウントレンズの魅力・・・軒下の風景

Lマウントレンズの魅力・・・軒下の風景_f0158822_21161879.jpg

BESSA-R/Elmar 35mm/F3.5/ISO400
小平ふるさと村・・・2009.5


人気blogランキングに参加してます。ぜひぜひポチッとワンクリックしてくださいね!!



このところ少しばかり写真から遠ざかっていたので、1ヶ月ぶりの更新となりました。
My dear Lifeをご覧頂いている皆様は既にご存知の事と思いますが、
長男がライカを手に入れたのを切っ掛けに、
私も何とかライカレンズを使える手段はないかとフォクトレンダー・ベッサRを購入しました。
その試し撮りも兼ねて、Lマウントレンズを2本持って小平ふるさと村に出掛けてきました。
1本は、Elmar 35mm/F3.5。
もう1本は、JUPITER 50mm F2 で、ロシア製のツァイス・ゾナーのコピーです。
どちらのレンズも、とても良く写る。
銀塩写真をブログに載せている人は皆さんご苦労なさっている事と思いますが、
スキャナーで取り込んだ時点でオリジナルの風合が失われてしまうのですよね。
ですから、レンズの違いをブログで表現するのは難しいと思います。
写真にカメラと使用レンズを書き添えますが、あくまで参考としてご覧くださいね。
With Leicaのカテゴリは、ライカマウントレンズで撮った写真ですので、
カメラもベッサR中心になると思いますし、ライカレンズ以外のLマウントレンズも登場すると思います。
ライカはまだ初心者ですので、ゆっくりとライカに填まって行ければと思っております。
これからのWithは訪問数を気に掛けることなく月数回のペースで更新して参りますので、
たまに覗いて頂ただいて末永くお付き合い頂ければと思っています。
次回はJUPITER-8 50mm の一枚をご覧頂ければと予定しています。。。
by photopo | 2009-05-28 21:56 | With Voigtlander
<< Lマウントレンズの魅力・・・草鞋 新緑の季節 >>