人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山の夕日。

葉山の夕日。_f0158822_2215176.jpg

PENTAX K-m/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
逗子海岸・・・2010.1



人気blogランキングに参加してます。お気に召したらポチッとワンクリックしてくださいね!!



葉山の夕日。_f0158822_22211630.jpg

'10.1.2
毎年お正月は葉山に初詣に出掛けている。
いつの間にか森戸神社が氏神様のようになってしまった。
善福寺にある八幡神社が本当の氏神様なのだけど、
混雑が嫌いな私は三元日を避けて少し空いて来た頃お詣りするのが常だからだ。
今年はどう言う訳か三元日から大した列にならず、この翌日の3日にお詣りできた。
神様もデフレなのだろうか。
写真は森戸神社裏の裕次郎灯台の見える岬から森戸海岸の眺め。
このあと家内を葉山マリーナに残して、次男と鎌倉大仏までポタリングに出掛けた。
大した距離でもないのだけど、やはり海辺のポタリングは気持ちがいい。
ポタリングの後秋谷海岸で夕日をカメラに収める予定だったのだけど、
逗子海岸まで帰って来た所で日没になってしまった。
急いで浜辺に降りて、葉山漁港に沈む夕日を撮影。
丁度、灯台に沈む夕日を捉えることが出来た。
このところ写真から遠ざかっていたけど、
今年はカメラを持って街に出ようかと新年早々意気込んでいる。
まあ、いつになっても上達しないフォトポではありますが。。。
by photopo | 2010-01-02 22:16 | Today's Selection
<< Harbor Light 雷門から、今年一年ありがとう・・・ >>