人気ブログランキング | 話題のタグを見る

With PEN、本日オープン!!

With PEN、本日オープン!!_f0158822_2295743.jpg

OLYMPUS PEN EE2
御茶ノ水山の上ホテル・・・2007.6

お待たせいたしました、いよいよ“With PEN”オープン致します。
オリンパスペンを片手に、東京散歩。
写真の上手いヘタじゃなく、気軽にフィルムに収めた写真で綴って参ります。

実は、私が小学生の頃、初めて買ってもらったカメラがオリンパスペンでした。
そのカメラはとっくに無くしてしまったのですが、
最近ある中古カメラ店で、オリンパスペン EE-2を見つけて衝動買い。
40年以上前のハーフサイズカメラですから、写りも良くありません。
でも、当時のカメラ技術の粋を集めて完成したカメラですので、
最近流行のトイカメラよりは良く写るようです。
本当はトイカメラのようなレトロな写りを期待してたのに、
残念な事に想像以上に良い写りでした。
それにバカチョンカメラなのに、写真に味があります。
やっぱりこの味は、銀塩じゃないと出ないなと感心したり。
カメラ(レンズ)の味ってものでしょうか?
プリントからスキャンした段階でその味は薄れてしまって、
ここでお伝えできないのが残念です。
どうぞ、よろしくお引き立てくださいませ。。。
by photopo | 2007-06-30 22:07 | With Pen
<< 菖蒲咲く善福寺池 オリンパスペンの歴史 >>